FC2ブログ
flower border

猫柳の杜

絵とか日記とかをゆったりと。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜更新

Category

さて、日曜になりました!このテンポの更新ならきっと行けます!!





と言ったの良いですが、実は明日届く注文がありましてそれについて記事を書きたいので今日は軽いジャブ程度にしておいて明日注文の品が届いたら再度記事を書きたいと思います。






今日は趣味で書いた落書きでも軽く載せようかなと、1000閲覧は絶対書きますからちょっと待ってね。






ところでいつも思うのですが、FC2ブログに乗せられる画像サイズが2MBまでってとっても小さくないですか…?






私はいつもA4サイズのキャンパスに600dpiで絵を書くのですが背景まで書き込むと拡張子JPGで15MBとか行ってしまうのですが・・・・

いつも30%くらいに縮小しています。画質は相当悪くなっていると思います…何かいい方法ないものか…。



ki.jpg






ロリのダボ服書きたかったのですがロリなんて書いたこと殆どなかったのでそんなにロリ感が出なかった…





よくこういう「ダボダボな服をきせる」「大きめな服を着せる」というジャンルの絵がありますが
どうしても大きいのは上の服だけで下(ズボンorスカート)は履いていない、もしくはズボンは丈が長いだけで何故か履けちゃっているタイプの絵が多いので…




たまには完全に着せてしまうのも良いよね!!!!


スポンサーサイト

- 1 Comments

けむりん  

おひさですー

久々にゆっくり見に来れました。お邪魔してます。

1000Hitおめでとうございます~。
けむりんも記念絵楽しみにさせてもらいますねー。

A4サイズに600?ふむ。
けむりんもたまに絵なんかあげますが5000×5000の350を1000×1000に圧縮したpngをあげているのでいつも200kくらいで済んじゃってますね。
あ、なんのアドバイスにもなってない…(´・ω・`)
もしかしてスマホでブログ見てくれている人が居たらあんまり大きいと読み込みに時間がかかってしまうんじゃないかなーと昔考えて始めたサイズですがもうこの時代になると関係なさそうですね。

ロリ~ロリ~
猫柳さんの描くダボ服も確かに可愛いのですが髪形が今回はツボでした!
髪飾りも可愛いですー。

2018/03/09 (Fri) 23:30 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。