FC2ブログ
flower border

猫柳の杜

絵とか日記とかをゆったりと。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポスターの試し刷り届きました!

Category日記



月曜に注文が届くといったな、あれは嘘だ。




ということで印刷所に注文していたポスターの試し刷りが届きました。








45775.jpg









背景が壁なので分かりにくいですが大きさはA1サイズ、まぁ一般的なポスターの大きさですかね…?

四隅を止めているテープが一般的なセロハンの大きさと考えてください。



そして利用した印刷所はビスタプリント様







私は普段同人誌の印刷やクリアファイルの印刷はきょうゆう出版様やSTARBOOKS様をご利用するのですが
ポスターに関してはビスタプリント様が圧倒的に格安です。





なんとA1サイズで2000円未満、他の印刷所では倍の値段はします




品質の方はインクの出は特に気にならないですが、少し紙が薄いかなー…と言う感想です。
乱暴に扱うと切れてしまいそう・・・気をつけねば。




ただし遠目から見た場合の品質劣化等は無いので扱いにさえ気をつければ全然問題なさそうです。










まぁそれはいいとしてポスターの話ですね、はいこれ、書き直すと思います。





ポスターなのに顔が下に来る構図とか馬鹿じゃないんですかね…
届いてから壁に張った瞬間にテンションが氷点下に下がりました…







人の視線は上から下に移動するので顔が下は見栄えが悪いです、刷る前に気付こうね!!!!

基本ポスターは流し見されるものなので…初見のインパクトが小さいのは致命傷です…





要するにボツです










書き直すしかないね…しょうがないさ。





スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。