FC2ブログ
flower border

猫柳の杜

絵とか日記とかをゆったりと。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各週とは

Category

お待たせしました




ごめんなさい2週間くらい色々遊んでましたごめんなさい。




いろいろ後回しにして遊んでたらポスターの締め切りも迫ってきていて
最後に慌てる典型的な夏休みの宿題最終日タイプの私





DZlac_dUMAA2a23.jpg





こちらがポスターのある部分の絵です、全体載せちゃうと地域とかばれちゃうからね!




両方ともオリキャラですね、名前は無いので誰かつけてください(他力本願)

左の子は確か前の記事で立ち絵として紹介しましたね。












最近の私の絵は色塗りが適当過ぎたので今回はポスターという事で色々調べたり新しい試みを試しています。






肌の色がいつも白すぎるかなぁと思っていたので少し赤みがかった色で塗ってみました、多少健康的に見えますかね…?


具体的に言うならベースの色をHSVで52/9/100 影を18/25/99 で塗っていたのを
今回のポスターはベースの色をHSVで32/12/100 影を15/33/98で塗っています。

ベースの色相が52→32なので黄色から赤色寄りになっていますね。






それと影は1影2影まではいつも書いていたのですが今回は3影まで入れる試みをしています、どうでしょうか…?
多少はリッチに見えるのでは・・?





色は非常に悩みました…
左の子は既に過去で書いたことがあるので決まっていたのですが右の子の服の色は最後まで悩みましたね…(´・ω・)
そもそも色彩センスが私にないので…。



悩んだ挙句左の子が髪銀髪、上半身黒ベース、下半身赤べースなので右はそれぞれ対象となる色で塗りました。単純やね


結果として 活発 ⇔ 清楚 みたいに対照になったので結果オーライです。








それと右の子は音楽をテーマに書いているので色々と音楽要素が入っています。






グルグル巻きの白線は五線譜を現していてそこに音符のバッヂを付けました。




それと帽子についているポンポンとリボンは 「♫」 です



それ以外は見たとおりですね。



オリキャラの設定話してるとき凄い楽しいよ、もともと絵を書き始めた時はオリキャラばかり書いていましたし
本来そういう人間なのかもしれませんね。



ポスターについて語りたいところはこれくらい



ここまでデザイン考えて名前が無いんだからしょうがない…。






誰か考えてください(迫真)


では今日はこれくらいで、遅れた上にしょうもない記事でごめんね。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。