FC2ブログ
flower border

猫柳の杜

絵とか日記とかをゆったりと。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きまぐれ絵描きのきまぐれ記事

Category
3年ぶりですかね、大学1年のときに記事を一掃して書いたのは良いもののまた何も書かずに時間が経っていました。




かくいう私ももう大学4年、就職活動の時期ですね、いやーはやいはやい





記録としてここ数年の軌跡を書いていこうかなと思います。






まずブログについて、今後の更新は多分またしばらく無いんじゃないかなぁとは思いますが、なんかたまーに思い出すんですよね、友人とかと「昔はミクシィとか流行ってたよねー」みたいな話が出るたびに。

こういうブログとか立ててみると、youtubeの毎日投稿とかが凄く敷居の高いものに感じられますね、一日に数行文章を書く事すら出来ない私では一日に一本動画を上げるとか絶対に出来ないです。






さて、イラストについてですが、まだ書き続けています、自分で言うのもなんですが3年前より腕は上がりました。






もう3年前のイラストなんか見たくもないけど一応残しておきます、懐かしいしね。

見たい方はこれの1つ前の記事へどうぞ(ひとつ前の記事が3年前っておかしいけどね!!)








前口上いくら述べても仕方ないですね、とりあえず私のここ最近の絵を載せておきます。






3年間の重みをとくとご覧あれ。











こいし




最初に登場してもらったのは東方の古明地こいしちゃんですよ

3年の重みとか言ったくせにこれは1年前のイラストです、ちなみにこの絵はメイキング動画が残っている数少ない作品です。
そのメイキングもそのうち載せようかな。







DMWEpuGVwAE4F_1.jpg








これは半年前のイラストです。
分かりますかねこの娘、まどか☆マギカの外伝、おりこマギカの主人公です。
なかなかにマイナーな子なので多分知らない人が多いでしょう。



友人からおりこマギカの本を貸していただいてとても面白かったので書かせて頂きました。
折角なので少しダイレクトマーケティングしていきます。






魔法少女おりこ☆マギカは「まんがタイムきららフォワード」で掲載されていた「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝です。が。



連載途中でまんがタイムきららフォワードが終わってしまったので最終回を冊子上で見ることは出来ませんでした。
しかし単行本で最終回まで掲載。その終わり方が実に見事。






単行本は無印2冊、別編1冊、新約4冊の計7冊。3部構成。




別編は置いて置くとして、無印では正直何が起こったのかわからず嵐のように話が終わります。
正直無印2冊だけを読んでも「???」状態。




新約で何が分かるのだろうと読み進めること数巻、中盤あたりで新約の時間軸などに気づき始めます、結末も…





ーーと、新約の単行本4冊を贅沢に使って表される裏舞台、非常におすすめなのでぜひご一読を。









話が脱線しすぎましたね、申し訳ありません。



ここからは一気に行きます

DSYfoXEUQAAbeoA.jpg



DRP_YKJVoAAB8_X.jpg


DUim4UcVoAAYry4.jpg






艦隊これくしょんとアズールレーンのキャラクターなのですが…
それについては語ることがあまりに多いのでまたいつか別の記事でお話しします。
(この娘について同人誌かいたとかね)






何が言いたいかって絵なんか誰が書いてもそこそこのレベルまでは上手くなれるってことです。
私くらいのレベルなら一年かからずになれるので、みんな、やってみよう!!!


スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。